神奈川県 平塚市 外壁塗装・屋根塗装の光塗装 木部塗装

この度は光塗装のブログをご覧になって頂き有難うございます。

光塗装は平塚市を中心に外壁塗装・屋根塗装工事を施工させて頂いています。実際に施工させて頂きましたお客様の声なども多数掲載していますので外壁塗装や屋根塗装工事の参考になればと思います。

また外壁塗装や屋根塗装を「どの塗料が自宅に合うか分からない・・・」などのお困りごともお気軽にご相談下さい!現場作業中で電話に出られない時などは折り返しご連絡させて頂いています!

 

さて、今回は木部の塗装工事のお話しです。外壁塗装 神奈川県 光塗装

↑前回塗装工事から年数が経ち塗膜の劣化が確認出来ました。この状態ですと木部が水分を吸収し木部の反り返りなど最悪の場合腐ってしまいます。塗装方法としてはまず、全体の塗膜をサンダーやペーパーを使い研磨します。必要最低前の下地処理が完了しましたら、次に木部に適した下塗り材を1回~2回塗布し木部表面を整えます。この状態でもだいぶ綺麗になってくれますよ!外壁塗装 神奈川県 光塗装↑仕上げ塗料を2回~3回施工してあげればとても良い状態に仕上がります。ただ劣化状況や塗装の塗る方によっては膨れなどの不具合がおきる事もあります!簡単そうな施工ですが下地処理や下塗りの選定などが重要になってきますのでお近くの塗装店にまずはご相談する事をおすすめ致します。

神奈川県平塚市以外でも多くの外壁塗装工事や屋根塗装工事をおこなっています。いつでもお気軽にご相談下さい。

光塗装にご興味ある方は是非コチラもご覧ください。
神奈川県での丁寧な外壁塗装施工なら光塗装

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です