神奈川県 平塚市 外壁塗装・屋根塗装の光塗装

この度は光塗装のブログをご覧頂きありがとうございます!

光塗装は平塚市を中心に外壁塗装・屋根塗装を施工させて頂いています。     実際に施工させて頂きましたお客様の声なども多数掲載していますので外壁塗装・屋根塗装工事の参考になればと思います。

今回は外壁塗装・屋根塗装などで使用する塗料のお話しです。塗料にも様々な種類があり使用用途によって使い分けをしないといけません。取り扱いが簡単な1液性の塗料と配合して使用する2液性の塗料の2種類があります。

神奈川県 光塗装神奈川県 光塗装↑ 2液性の塗料には外壁塗装の塗料や屋根塗装の塗料または木・鉄部塗装の塗料があり、それぞれ下塗りから仕上げ塗りまで幅広く存在しています!取り扱いが大変ですが1液塗料にくらべ耐久性が高いと言われている事が多いです。

神奈川県 光塗装

↑ 光塗装では2液性の塗料や希釈のさいに計量秤を使用しています。多くの塗装会社さんが正規の配合をしているとは思いますが、目分量などで配合してしまうと塗膜の割れや硬化不良をおこし、いつまでたっても塗料が固まらないなどの不具合が起きてしまいます。2液性の塗料を使用して外壁塗装工事などをお考えの方は長期美観維持の為にも配合がしっかり出来ているのか気にされるのも良いかもしれません。

神奈川県平塚市以外でも多くの外壁塗装・屋根塗装を手がけています。

光塗装にご興味ある方は是非コチラもご覧ください。
神奈川県での丁寧な外壁塗装施工なら光塗装

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です